SSブログ
- | 次の10件

森友嵐士 病気 心因性発声障害 [森友嵐士]

森友嵐士 病気 心因性発声障害



森友嵐士さん率いる、T-BOLANが4日、

17年ぶりに復活。

神奈川ハーモニーホール座間でライブを行った

ことが話題になっています。



そのT-BOLANが、1999年に解散後、

ボーカル森友嵐士さんは、音楽活動を休止。

その原因が、心因性発声障害だったわけですが、

心因性発声障害とは、どういう病気なんでしょうか?



心因性発声障害とは、いわゆる声がれ

声帯に全く異常が見られなくても声に変化を起こすことがある。

その原因は、精神的外傷や、ストレス、心理的な原因により

発生機能に障害がおきることのようです。


治療は、精神医学療法や、

発生機能の失調に対する音声訓練が必要があるのだそうです。



森友嵐士さんは、T-BOLANメンバーの五味孝さんの協力もあり、

リハビリを続けて今回の復活へ続いていったようです。

今回のライブもBEING系の、ある世代には懐かしい

バンドが登場するライブ。


懐かしいメンツに会って、心因性発声障害の原因になった

ストレスも、また軽減されたのではないでしょうか?



以上、森友嵐士 病気 心因性発声障害 の情報でした。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

大島さと子 結婚 相手 [大島さと子]

大島さと子 結婚 相手



大島さと子さんが、結婚していた事が5日に分かりました。

そのお相手は、ハワイ在住の54歳会社経営者。

大島さと子さんが、現在53歳なので、同世代ということになります。


大島さと子さんと、お相手の会社経営者の旦那さんは、

8年前から交際し、大島さと子さんにあたる先月9月17日に、

婚姻届を提出し、結婚したということです。


やはり、50代になっても、バースデー婚をしたいという

願望は常に持ち続けていたのでしょうか?


しかし、大島さと子さんの結婚のお相手、気になりますね?

そこで、結婚お相手の画像を探してみたんですが、

やはり一般の方ということで、どこにも画像は見つかりませんでした。

それにしても、大島さと子さんはこれまで結婚されていなかったんですね。


勝手に、もう既に結婚しているものと思っていました。



大島さと子さんは、フェリス女学院中学校・高等学校を経て成城大学

を卒業しているいわゆる才女タイプで、全盛期も知的な印象で

現、民主党の蓮舫議員と、タイプが似ているので、

もしかしたら、このまま政界進出するのではないかと、勝手に思っていました。



今からでも、政界進出できそうな気がするんですが、

当人は全くその気を見せないですね。

たぶん、政界のような、魑魅魍魎のいるような世界より、

結婚お相手の旦那さんと、ハワイのような、のんびりする世界で

暮らすほうが自分の人生の中で有意義にすごせると思っているのではないでしょうか?



そして、2006年から今年9月28日まで、司会を務めていた

テレビ東京「レディス4」も突然降板。

その理由までは、発表されていないので、

お相手の旦那さんが住む、ハワイへ移住するんでしょうね。

いやはや、羨ましいです。



それでは、大島さと子 結婚 相手 の情報でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

恩納村 ホテル 小栗旬 山田優 [恩納村]

恩納村 ホテル 小栗旬 山田優


先日、小栗旬さんと、山田優さんが、

極秘結婚式を沖縄恩納村で行った情報が話題になりました。

その恩納村で極秘結婚式を行ったホテルは、どこだ?

と、非常にみなさん、興味があるようです。


その沖縄恩納村にあるホテルとは、

『オリエンタルヒルズ沖縄』が有力ではないかという話が出ています。



これは、小栗旬さんと山田優さんの恩納村のホテルでの極秘結婚式を

スクープした、女性セブンの記事内容から読み取ると・・・


「コバルトブルーに輝く東シナ海が眼下に広がる、

小高い丘の上に建つ沖縄の超豪華リゾートホテル。

2万平方メートルという広大な敷地に、

わずか14室しかないプライベートプール完備のゲストルームが新郎新婦、

そして参列者の心を癒す。」


この条件を満たす恩納村のホテルが、

『オリエンタルヒルズ沖縄』しかないからです!!



しかし、この『オリエンタルヒルズ沖縄』のウエディングプランを調べてみると

一番高い、

『16名様 全館貸切ナチュラルプラン(キリスト教式)』

でも、¥1,588,000。

この金額で全館貸切だから、よくありがちな結婚式会場を

おさえるよりは結構、お手ごろ価格なのかもしれませんね。


スポンサーリンク


それプラス親族の宿泊代などは、もちろんかかりますが。


でもその金額で、小栗旬さんと、山田優さんと同じホテルで

芸能人クラスの結婚式を挙げられるのであれば、

感動もまたひとしおではないでしょうか?



ちなみに、この『オリエンタルヒルズ沖縄』には、

『女優プラン』というエステコースがあります。


恐らく、本物の女優の山田優さんもこのエステを受けたと思われるので、

花嫁に、『女優プラン』を受けさせて、女優気分を味わってみるのもいいですよね。


それでは、恩納村 ホテル 小栗旬 山田優 の情報でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ベストジーニスト2012 発表 [ベストジーニスト]

ベストジーニスト2012 発表



毎年恒例、今年の第29回「ベストジーニスト2012」が発表されました!


ベストジーニスト2012の一般選出部門男性一位は、嵐 相葉雅紀さん。

ベストジーニスト2012の一般選出部門女性第一位は、黒木メイサさん

に、決定しました!


この嵐 相葉雅紀さんと、黒木メイサさんは、

去年もベストジーニストを受賞しているので、

二年連続の受賞。


来年のベストジーニスト2013を受賞すれば、

ベストジーニスト殿堂入りになるそうです。


このベストジーニストの一般選出部門とは、

『Best-Jeans.com』というページから

一般の方からの応募により決まるそうです。


ちょっと、知りませんでした。


だから、本当の一般の方から人気がある芸能人が

ベストジーニストに決まるということですね。

そしてもちろん、ジーンズが似合うスタイルのいい人が

選ばれるということは、当然です。


スポンサーリンク


他には、男性部門では、山下智久さん、ゆずの岩沢厚治さん、

同じ嵐では、大野智さん、松本潤さんなど。

AKB48板野友美さん、女優の香里奈さん、安室奈美恵さんなどなど。


日本ジーンズ協議会が選ぶ部門では、

女優の夏木マリさん、俳優の井浦新さん、タレントのローラさん、

ロンドン五輪ボクシングで金メダルを獲得した村田諒太さんが受賞しました。


ちなみに、今年のベストジーニスト2012のベストジーニストを取るんではないか

と、期待されていた、芸人スギちゃんは、全くかすりもせず普通のジーニストで

終わったようでしたw


以上、ベストジーニスト2012 発表 の情報でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
- | 次の10件
Copyright © ニュースの林 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。