SSブログ

鷺沼 まつり 2012 [鷺沼 まつり]


スポンサーリンク


鷺沼 まつり 2012



2012年第一回 鷺沼 秋まつり

が、明日7日に開催されますよ!


今まで、毎年楽しみにしていた鷺沼駅前での
毎年恒例の夏まつりが去年震災の為か、開催されず。


今年も、夏まつりが行われるという情報が無かったので、

これで鷺沼のおまつりも終わりなのか・・・


と、思っていた矢先、第一回『鷺沼 秋祭り』

2012年10月7日の明日、開催されます!



開催場所は、鷺沼駅前特設会場。

これは、毎年鷺沼夏まつりに参加していた方ならわかるはず。

鷺沼駅前の、「鷺沼駅前駐車場」のことです。



そして、開催時刻は、10時~15時

雨天決行だそうです。

(ただし、ステージでの音楽、パフォーマンスは中止)



鷺沼 秋まつり 2012の開催内容は、こちら。


・和太鼓パフォーマンス

10時から11時の間に、海外でも大活躍をしている、

『川崎太鼓仲間 響』と『どんどこ』の

合同チームの和太鼓演奏会です。


・音楽演奏や、パフォーマンス

駅前のメイン会場(鷺沼駅前駐車場)で開催。

こちらは、一般公募なので、内容は明らかにされていませんが、

どんなパフォーマンスが見れるのでしょう?


・チャリティービンゴ大会

イベント当日、50円以上のチャリティー募金(先着150名)をすると、

「ビンゴカード」がもらえます。


そして、ビンゴ大会は14時からメイン会場(鷺沼駅前駐車場)のステージで実施。

1等~50等までの豪華賞品。

外れなしで、参加賞も用意しているそうです。


・フリーマーケット

メイン会場(鷺沼駅前駐車場)でのフリーマーケット。
一昨年の夏まつりでも、好評でした。

今年も一般公募のいろいろお店が出店予定だそうです。


・フードコート

メイン会場(鷺沼駅前駐車場)にフードコートなどの屋台が出店。

これを目当てに来る方も多いんじゃないでしょうか?


・餅つき実演販売

春のさくらまつりでも大好評だった餅つきの実演&即売会。

以外に、今、餅つき実演を見れるチャンスは少ないと思います。

この機会に、子供達に餅つきの楽しさを教えてあげましょう。


・スタンプラリー

鷺沼の各店舗のポイントに設置されたスタンプを集めたら、

プレゼントが貰えるそうです。

こういうスタンプラリーは、子供達に好評ですよね。



・お神輿(有馬神明神社)

【有馬神明神社例大祭】 例大祭では、

神社の大神輿が有馬から鷺沼にかけての町内を練り歩きます。

鷺沼駅前は10時頃の予定です。


7年間かけて作られた神輿は、全長8メートル、本体高さ3.5メートル、

重さが約2トンの大神輿で、関東でも最大級の大きさだそうです。


今回の、鷺沼 秋まつりのメインイベントなので、

これは絶対見逃せませんね!



と、早足で書きましたが、去年は、夏祭りも無く、

2年ぶりの鷺沼でのおまつり。

鷺沼の秋まつりとしては、今年初めての第一回なので、

是非、明日7日は、鷺沼駅前に集まりましょう!!


以上、鷺沼 まつり 2012 の情報でした。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ニュースの林 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。